ご挨拶


 みなさん、はじめまして!私の自己満足の世界にお付き合い頂きましてありがとうございます!

小さい頃から、鉄道が好きで当然のように鉄道沿線が遊び場になっていました。
そのまま、見鉄⇒乗り鉄⇒撮り鉄等と鉄のエリートコースを駆け上がると思いきや、貧しい家庭に育ったため(今でもね・爆 )カメラを買ってもらったり、鉄道で旅することも無く、見鉄のままが続きます。
ただ、年に1回、夏休みに両親の実家のある新潟までは必ず行っていました。
新潟までとなれば、特急白鳥が真っ先に思い浮かぶと思いますが、よく乗ったのはDC急行のしらゆきでした。

今では特急列車なんかは当たり前の世の中ですが、白鳥は切符がなかなか取れなく、高嶺の花のイメージが強かったんですね。
新潟で降りた後は、私鉄の新潟交通電車線に乗り換えて行っていました。
ハンドルネームはこの新潟交通電車線で廃止の日まで活躍していた、電車から頂きました。
この時の見鉄、乗り鉄の思い出がのちの、鉄の復活の元になります。

その後、クハ46少年は義務教育、高校、専門学校と進んで行きますが、逆に鉄への情熱?は薄れていきます。
ご他聞に漏れず、二輪、四輪への浮気が原因でした。
それでも、仙台の専門学校時代に弘前⇔仙台の往復には新幹線は使わず、北上線経由の急行きたかみ、東北線では急行十和田、急行くりこまなどを乗り継いでいたところを見ると、微鉄ながらも鉄への思い入れがあったのだと思います。

そして、社会人になりクハ46少年も、クハ46おじさんの域に入ってきました。
時代は流れ、鉄の虫が騒ぎ出す時がくるわけです。
1999年4月、新潟交通・電車線廃止。2001年3月、特急白鳥廃止。
小さい頃の思い出の風景が無くなっていく、さすがに新潟交通までは行けませんでしたが、特急白鳥は何十年ぶりかに見鉄をしにいきましたよ。
自分も年を取り、見鉄のメモリーもいっぱいになってきました。
何か、記録せねば、このままでいいのかと鉄の虫が騒ぎ立てます。
そこで、出会ったのが「インターネット」でした。
衝撃でしたね、欲しい情報が目の前に呼び出せる、もう、インターネットの王道を進むしかありません!
PCを購入し、しばらくしてデジカメも導入し、いろんなところへ撮り鉄に出るようにもなりましたし、インターネットを通じて、色んな方とも親しくしていただくようになりました。
本当にすごいですね、インターネットって。
そして、王道を突き進み、ホームページの開設に至るわけです。
HPの運営管理やネタ集め、トラブルの対処など右も左もわからないことがいっぱいの世界ですが、あまり深く考えずにお気楽に進めていくつもりですので、これからもお付き合い頂きます様お願いいたします。


  
             まいふぇ〜ばりっと管理人   クハ46    2004年6月9日                                                                               


管理人プロフィール


ハンドルネーム クハ46(クハヨンロク)
本名 すかふぇられません!
生年月日 19○3年3月10日
住所 青森県弘前市
職業 エッチなお店でエッチな物を売ってます(核爆)
家族構成 妻がひとり(笑)
取材車 Honda VAMOS 4WD TypeL-LowDown 2007年モデル
取材機材
(2014/11現在)
メインカメラ:Canon EOS 5D MarkU

サブカメラ:Canon EOS 30D
Canon Ixy DIGITAL920IS
Apple iPhone5

レンズ:Canon EF70−200 F2,8 USM
Canon 24-105 F4 USM
TAMRON SP AF17−50 F2.8XR
SIGMA 120−300 F2,8 DG OS HSM
三脚:Velbon Neo Carmagne530
現像ソフト:市川ソフトラボラトリー
SILKYPIX.Developer Studio



http://46sanhp.web.fc2.com/


kousi n2011.htmlへのリンク

inserted by FC2 system